DIARY

注意

ここは僕の日記です。
とりあえず、少しずつ更新していきたいと思います。

2008.1.31

夜には強いぜ、朝には弱いぜ

夜の0時ごろにゲームを始めて、終わるのが3時〜4時っていう生活をしてます。

でも今日で一旦打ち切ります。
そろそろ自分を制御していかないと…


先日「シュガー&スパイス」を見たのですが、やっぱ沢尻エリカはいいね。

でも、「1リットルの涙」は2話までしか見てません。
2話で涙腺の限界に達したからです。(本当に)


友人からフジファブリックというバンドを教えてもらいました。
コレはかなり大きな出会いでした。

個人的には『星降る夜になったら』と『TAIFU』が好きです。


最近は本も読んでます。
「君を想う夜空に」という本でニコラス・スパークスという人が書いてます。
軍人と牧場娘とその幼馴染の三角関係です。

でもこれは全然ドロドロした作品ではないです。
良かったら是非。



もうすぐ誕生日来ます。
祝日です。
塾があります。

゜д゜)鬱・・・


今の時刻は4:30です。
寝ようか寝ないで起きるか…。



2008.1.21

僕はこのままで本当に、大丈夫なのだろうか。いや大丈夫じゃない…

世の中ではセンター試験も終わり、自己採点をして喜んでる人もいればショックを受けてる人もいます。
そんな中、僕は朝日新聞主催の「現役高校生の天声新語コンクール」というのに参加していました。
詳しくは自分で調べてください。


ただ、文字数が足りないのに「○○(自分の名前)ね〜、文字数足りなかったけどー、いい事書いたから絶対載る〜!!(笑)」っていうの人がいたそうですが、文字数が足りない時点で内容は見られません。安心してください。


僕は学校のシステム上、受験に関して七つの選択肢があります。

1つ目、「一般受験」です。これは当たり前ですね。

2つ目、「センター利用受験」です。最近利用する人も大学も増えてきました。

3つ目、「指定校推薦」です。とても便利です。高校1年から校内で頑張れば何とかなります。

4つ目、「AO推薦」です。最近増えてきました。でも小論文などが書けないと厳しいです。

5つ目、「一般推薦」です。基本エリート以外は無理です。諦めましょう。

6つ目、「専門学校へ進学」です。人によっては成功への道へとつながるでしょう。

7つ目、「就職」です。どうしたいかは自分で考えて。


僕はこの中で使用できた選択肢は4つ。
「一般」「センター利用」「指定校」「AO」

でも、「指定校」は一番望みがあったのですが、遅刻が既に許容範囲を遥かに超しているのでもう無理です。
「AO」は途中まで何とかなるみたいに思ってましたが、特徴無し・小論文書けないという状態なので、何ともなりません。無理です。
「一般」は学校内でも成績不振の僕が、全国区で戦えるか?と考えた時、「無理」という言葉が浮かんできました。
「センター利用」は一番この中で可能性が高いモノではないか?と考えた時、「高校生の範囲もろくに出来ない男がセンター解けるのか?無理だろ」というセリフが浮かんできました。

つまり、無理です。
もう希望も何もありませんよ。

最近思うんですよ、「この先どうやって生きていったらいいのだろう。」って。

友人→「宿題やった?」 俺→「やってない。」 友人→「俺もー!良かったー!」 とか言ってる場合じゃないと思うんだ。
結局やってないんだけど。



結局どうしようかって悩んだまま何も行動を起こせないんです。



―拍手返事―

>スキーでは写真を撮られなかったのですか?
撮りました。載せる気ムンムンでした。
けど、カメラの電池が切れた瞬間にデータが全部吹っ飛びました。
相当ショック受けましたよ。
新しいデジカメに買い換えたいのですが、友達との約束のためにお金を貯めてるんですよ…。


2008.1/9〜1/12

最後の青春劇

「総合学習」という事で長野の志賀高原でスキーをやってきました。

非常に長いです。とりあえず順を追って書いて行きたいと思います。


―1日目―



朝早く起きて、コンビニでオニギリを買って電車に乗り込みました。

電車内では友人に会ったりもしました。

同じ学年の奴で、空手の胴着を着て「俺は時代の先端を行くんだー!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!」とか言ってる奴がいました。
正直超気持ち悪かったです ( ´Д`)オエッ


学校に着いてから、部室に忘れていたジャージを取りにいきました。
同じクラスの人は誰もいなくて寂しかった。

バスに乗り込み、割といい席を確保。

さて出発したから皆でDSでもやろうかなぁ、と思ったら友人がDSを忘れたので俺は聖剣伝説を一人プレイ。


突然後ろのバンドマン達(僕はあまり好きではない人達)がいきなり「カラオケできますかー?」とか言い出した。
そして歌う。

超うるせえ。

そして彼らは無茶振り開始。
クラスで静かな僕ら(オタクや引きこもり系)に「歌えよ!」と言ってくる。

仕方なく歌う僕ら。静かにDSをやりたかった。


そしてなんだかんだで現地に到着。

7人で8〜9畳の狭い部屋でした。

問題なく夜になりました。
ただ、iPodで音楽を聴きながらじゃないと寝れない僕は徹夜に。


始めは部屋の皆で話してました。

一人は高校生になってからの恋の話。
一人は大学三年生に恋した話。
一人は彼女と仲良くやってますっていう話。
皆で好きな芸能人の話。

そんな恋話や、将来についてとかを話していたら、午前3時ごろに5人寝てしまいました。

そして起きていた僕とH君は『お茶パーティー』とか言って、朝までお菓子食って話してました。


正直この夜が一番楽しかった。この人達に会えてよかったって本当に思えた。



―2日目―



朝起きた僕達はとてもグッタリしていました。

旅館の飯は美味しくないので、みそ汁だけ飲んでその場で睡眠。

その後はスキーへ。

H君は足に怪我をしていて出来ないので、2日間ゆったりと休んでいました。
この野郎…

スキーは2日目に検定があるので、それに向けてのレッスンでした。
正直クソつまんなかったです。

昼飯はカレー。
福神漬けばっかり食ってました。

午後もレッスンで終えました。


夜は3時頃まで4人でマリオパーティーDSをしました。



―3日目―



朝は「もう限界です。勘弁してください…」見たいな顔で飯食ってました。

そしてまたスキー。

検定は『国際スキー技術検定』というやつのセミシルバーを受けました。

まだ学校から発表はされてませんが受かってるそうです。

昼は牛丼。

夜もマズイ飯。

担任による英単語の小テスト。

最後の夜という事で、皆でマリオパーティー。



―4日目―



着替えて、バスに乗り込みます。

クラスメートのM君のネックウォーマーをゴミ箱に捨てておきましたが、本人は気付いていなかったようです。

バスに乗り込み、途中の休憩まで勉強。
なぜかというと、そこでまた小テスト

小テストが終わってからはDS。
聖剣伝説も割といいところまで行った。

途中から皆でマリパDS。

持ち主がミニゲーム超強かったけど、クッパに攻撃食らって最下位だった。
結局僕が勝たせてもらいました。

映画もハウルとブレイブストーリーを見て割と満足。

帰ってからはまた聖剣伝説をやりながら寝た。



今日起きたのは16:30でした。寝不足だったからな。

しかも聖剣伝説付けっぱなしてプレイ時間が17時間上乗せwww

ノシ

2008.1/7

CMについて熱く語ってみたい

明日からは学校です。


今日はCMについて書きたいと思います。

CMバトンで検索したら見つけたので、一応載せます。

1.

TV-CMバトン

【01】あなたが1番好きなCMを、1つ教えてください。
インテルの「サボテン編」というCMが好きです。→コレ

【02】ついつい見てしまうという、CMはありますか?
意識して見るCMは特にないです。

【03】ではキライなCMがあれば、教えてください。
日産キューブの「羊と狼編」。
あのシリーズは気持ち悪いし、何を伝えたいたがよく分からない。
車に対してのマイナスイメージしか湧かない。

【04】CMは自分にとって、役にたっていると思いますか??
役に立ってます。
自分の想像力などを豊かにしてくれる作品はたくさんあります。

【05】あなたにとって、1番印象的なCMを教えてください。 (1)の質問で答えたインテルの「サボテン編」です。

【06】CMキャラクター(芸能人含む)は、重要だと思いますか? それはもう重要です。
作品の意図と、それに合った、芸能人、又はキャラクターが持つ個性を活かすことが重要です。

【07】ではCMで使用される歌・曲は、重要だと思いますか?
上記と同様です。
それが微量でもイメージとして植えつけられるので、重要です。

【08】ビデオやHDDに録画する時は、CMはカットしますか?
しません

【09】過去のCMで、復活してほしいCMはありますか?
んー。インテルの(ry

【10】このバトンを回してください。
あまりCMに興味を持ったりする人は少ないと思いますが、ある人は持っていって下さい。

以上。

僕は基本的にCMはカットしたり飛ばしたりはしません。
なんか見るのが好きなんで。


僕の好きなCM作品を5つ上げておきます。
もし良かったら見てみてください。

・Intel「サボテン編」 コレが一番好き。

・Intel「裁判編」 IntelのCMは素晴らしい。イメージを一新させつつ商品の魅力が感じられる。

・カナダの職場安全保険局のCM※グロ注意!! 「これは事故ではありません」というカナダのCM。コレは凄過ぎるwww

・FUJIFILM「PHOTO IS...」 CMクリエイターの箭内道彦氏が作ったCM。本当は他のヤツが好きなのですが、見当たらないのでとりあえずコレを。


以上の5つです。

「何か共感した!」とか、「私はこのCMが好きなのよ!」といった人はWEB拍手を送ってください。
一つ一つ答えていきます。

2008.1/6

初拍手

なんかもうネットカフェに飽きた。


お年玉を使ってCANNONのスキャナー付きプリンター(ピクサスの610かなんか)を買いました。
置くところがないので床に置いて使ってます。
今あるエプソンの古いプリンターとは比にならないほど凄いです。
知りたい人は買ってください。



そして新しい年になってはじめてのWEB拍手が来ました。
実に一年ぶりです。ホントに。


>君の写真、なんかいいね。頑張ってくれ。
ありがとうございます。頑張ります。
…。なんかそれ以外に答えようがないです。ごめんなさい。

2008.1/4

何も無い方が良い。でも何かあった方がもっと良い。

相変わらずダラダラと過ごしています。
でも明日から朝一で塾でございます。

そしてもうすぐ学校です。

何やってたんだ俺は(´・ω・`)
今日も13時に起きました。
僕宛の年賀状が届いていないのを確認した後、毛布に包まれながらウィニングイレブンをやってました。

「自宅でサドンアタック」が脳裏を横切りました。が、
自宅のPCは古すぎて、ギリギリ起動できるか出来ないか。といった感じなので即諦めました。


〜追記〜
先日ネット(ルーター)の調子が悪くなって、新しいのに買い換えました。
そしたら前のヤツより5倍も通信速度が速くなりました。マジで。

2008.1/3

移転先はココです。

テンプレートを変更するついでにここに日記を移してみた。
ただ、更新するのが面倒だわ。

一応、人様のテンプレートです。

Infinite Glider(管理人:あきつパンナさん)
Infinite Glider

とりあえず本年もよろしくお願いします。
ラクガキ等も前向きに考えております。

http://landmine.yakiuchi.com/
HOME